名刺入れ TM09
札入れに続き、新型リリースの名刺入れです。
曲線のみで構成された品物。薄く、しなやかな名刺入れです。
革ものは、厚みが胴とコバで異なる立体だからか、曲線の公式があてはまりにくい感触があります。よくある比率そのままでは完成だと思えない場合が多い。試作してみないとわからないところがあります。というわけでたくさん試して、辿り着いたのがこのかたち。ボックスカーフ、裏地はゴートで製作いたしました。
TM09 名刺入れ 薄型 BOXCALF – http://store.ghoe.jp/?pid=144363218
indaco八方揉み でも製作。
ころんとした可愛らしいフォルムが、この革だと強調されますね。
TM09 名刺入れ 薄型 indaco八方揉み – http://store.ghoe.jp/?pid=144363216
indaco
手縫いのステッチ、曲線に沿ったラインの美しさってありますよね。
こういったシンプルな小物の場合には特に感じます。